ツバメが訪れる季節になった

<>ツバメが訪れる季節になった

こちらへ引っ越してきてから毎朝、僕が掃除機をかけ、カミさんが洗濯物を干す、ことが習慣になっている。「そんなに毎日しなくても・・・」と他人から云われることがあるが習慣になると実行しないと落ち着かない!そんないつものことを実行していると珍客が現れた。
カミさんが先に見つけ「ワーワー」云っているので何事かと思ったら、蛍光灯の傘にツバメが停まっている。
早速、スマホのカメラで撮影し始めたが、ハッと気付いて「フンをしたらせっかく掃除した後なのに・・・」、撮影するよりフンのことが心配になって、この映像のような無様な対応である。
折角訪れたツバメに悪いことをしてしまった。