カテーテル執行猶予 2008,04,08

狭心症の一年経過後、検査を受けた。先ず、血液検査のために血液採集。
次に、胸部の超音波検査。胸部レントゲン。
最後に、心電図測定(動くベルトの上を歩きながら心電図と血圧を測定をする)

全て正常!
夕食後飲んでいた薬はもう止めよう。尿酸値も8.3から7.5に下がった。

溶解タイプのステントを入れた場合、その手術を受けた人の5~10%の人が再発するため、
一年経過するとカレーテル検査を行なう事になっている・・・・・・
・・・・・空かさず答えた「カテーテルはしたくありません」・・・・・


結局、カテーテルは執行猶予で、必要と感じたら行なうこととなった。

僕が通っている病院は救急病院だから、
安定すると開業医を紹介する事になっているそうだが、もう少し通わせて貰う事にした。

次は2ヶ月後で満70才になってからだ、一日2回飲んでいた薬が一回に変わった。

これで、一安心。久し振り(4年振り)にゴルフ練習場に行った。
それほど退化していない自分を感じた。バリバリ仕事頑張るぞ!!

夕食は、僕のおごりで下の蕎麦屋へ行った。

・・・・・・蕎麦屋さん今日は定休日・・・・・・・・・・

結局、近くのスーパーでにぎり寿司やワインを買って自宅で食事をした。
宣さんが少し手伝ってくれたので、久し振りにワインを一本(720ml)飲んだ。

ささやかだけれど、昨日まで何となく感じていた重い感じが吹っ切れ
明日に希望を感じる夕食だった。