他人の不幸は蜜の味 2008,10,26

最近テレビを見ていると、表題のように「他人の不幸は蜜の味」と思われて仕方ない。
人の不幸や嫌な人間の生き方など、朝から放送して気分が悪い。
今も報道していた「冷凍インゲン」事件。
素人の僕が考えても、中国とは関係ないように思った。
数万倍もの濃度のものが、一箇所で見つかって、何故すぐ中国に目を向けるのか。
失礼ではないか! 日本はもっと謙虚になるべきだ!
今の日本人、想像できない程悪いやつがごろごろ居るではないか。

しかし、殆どの報道では「又かよ」といわせんばかりの言い方をしていた。
そして、大騒ぎをして、中国まで調べに行って、今になって1mmの穴が開いていました・・・・・・・・・

もし、日本でおきたことだと分ったら、中国国民に対して日本国民はどんな謝り方をしたらいいんだ。
公的な機関が調査して、そんな気配は無かった と報道した責任は誰が取るのだ!!
余りにも、「他人の不幸は蜜の味」的ではないか!

もし、食料が中国から輸入できなくなったら、どんなになるのか・・・・・・・・・・・!
少なくとも国民に大きな影響を与える報道機関は、お互いのことを大切にする心を持つべきだ。
視聴率が高ければよいという競争意識だけでは、もう続かない世の中になっているのに!!

と 思うが間違いだろうか